FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢に見ていたあの日の影に 届かない想い

第65幕

   バシゃ! バシャ、チャバ、バシュ、シュバー!

 両端から伸びる岩々は畔のように海岸を造り、薄い雲が流れる蒼空を隔てている。
 一時でも、学校の試験や室内の湿気の混じりのぬめりとした暑さから隔絶された世界の海原で、五人の少女たちはビーチバレーで戯れたり、水鉄砲で苛めたりしている。苛めているのは、長門が、朝倉を、という形である。古泉は大きめの日傘を差した執事の新川さん、本場と言っても過言で無いほど気迫を持つメイドの森さんと共に、階段の上で何やら話し合っている。
 ビーチパラソルの影から喧々囂々としている舞台を眺めていると此処が本当に自分が生きていた世界なのか疑いたくなってくる。

 なぜなら自分を殺そうとしていた存在が、目の前で平然と戯れているからだ。

「あり得ない」
 ハルヒはともかく。長門や朝比奈さんは俺が殺されそうになっている事を知っているはずだし。その長門や朝比奈さんだって、あいつが存在する事を許容している。そりゃ、確かに今の朝倉涼子に俺へ危害を加える意思はないのであろう。けれど、刻まれた心的外傷はそう簡単には朝倉を赦してはやれないと、意見を発し続ける。
 こうやって、距離を取っているのも精神の安定を図るためだ。
 こんな大型乗合自動車一台分ほどの距離で安定を図れるなんて、正気じゃないな。本当に恐いんだったら視界に入っただけでも錯乱状態になるんじゃないだろうか。まあそれも、事情を知っていて尚、朝倉を受け入れている長門の姿があってこそだろうが。
 まさか、AAランクプラスの追加効果か?

 正気じゃないといえば、昨日の夜からキョン子の様子がおかしかった。
 夕飯も殆ど摂らなかったし、風呂の時間もいつもより長くて、口数も少なく、蕭としていて、まとわり付こうとする妹を止めたくらいだ。そうだな、不機嫌なハルヒと同じくらい近づき難かった。
 減量中か? まさか、そんなことは無いだろう。俺から見てその必要があるとは思えないし、減量するんだとしたらしっかり食べて取り掛かったほうがいい。あれじゃボクサーも同然だ。
 原因は確実に朝倉涼子だろう。あいつが現れるまではあんなに落ち込んだ雰囲気は…………あったな。そうだ。キョン子が迷い込んできた初日。俺の家に来たときに玄関でお互いの状況を確認し合ったあの時。

 ――また、ハルヒコに振り回されたのかね
 ――でも、ある意味。良い機会なのかもしれない

 そう話すキョン子は自嘲と諦めを混ぜた表情と仕草で、眼を潤ませつつも泣かないでいた。
 良い機会というのは、ハルヒコとやらの顔を見ずに済む事かとも思ったが、どうにも "違う理由" がある気がするな。それで、取りあえずは気にしないで過ごせ、って意味で宥めてたのさ。涙を止めてまで抱える問題を気軽に、何かあったのか、と聞けるほどの覚悟は俺には無いし。その本人が止めてるんだから無理に聞き出すことも無いだろうさ。けれど、今なら。その "違う理由" とやらを聞けるかもしれない。それが朝倉涼子に関することなら、聞きたいこともある。

 あいつはお前に危害を加えなかったのか。
 あいつをどうして赦してやれるのか。
 あいつが――――恐くないのか。

 って、おいおい。
 ハルヒはキョン子の身体を海辺に七割がた沈めながら弄繰り回している様だが、やりすぎじゃないのか? 笑いつつも苦しそうに、笑溺死しそうじゃあねえか。でも、朝比奈さんが止めに入ってるみたいだし、何とかなるかと思いつつ、やっぱりあたふたするのが精一杯の朝比奈さんを確認する。
 仕方ない、言って止めてやるかと思った矢先に、キョン子が魔手の呪縛から解放されてこちらへゆっくり向かってくる。途端にハルヒの標的は朝比奈さんになり、バシャーンとこっちまで聴こえる音と共に倒れこむ…………なにやってんだ、あいつは。

 あと、長門。

 頼むから、ハルヒの傍で水を誘導弾のように着弾させたり、燕返しをしたり、小さな銃撃戦を繰り広げたりしないでくれ。





<<Back   Next>>



スポンサーサイト
コメント

No title

一日に2回もSS投下できるなんて流石!

やっぱキョンにとって朝倉は相容れないですかねー。
朝倉の殺意はキョン子にイチャつく奴に向くから大丈夫!
…あー、キョンがその予備軍だったね(ry


長門の高圧水流弾がM倉さんに襲い掛かるっっ(黙れよ

No title

おお、凄い更新速度だ。これなら俺は別にいいよね(駄目だろ
キョン子はどうなる、というか朝倉は何故ここに?まだハルヒコとかも出てないし、続きが気になるなあ。

No title

探求閲覧者さん>コメント有難う御座います!
いえいえ、その結果が一回休みと相成りまして申し訳ないです。
危機を救う以外に朝倉と相容れる方法ってどんなだろうという課題でもありますです。
これが長門流、対朝倉用エクササイズ!

蔵人さん>コメント有難う御座います!
はい! その反動がこんな結果となりました! どうしようもない管理人です。
こんな管理人よりも楽しみなSSが龍泉堂奇譚にはあるのです
ああ、全ての質問に答えられないパトス!
あの問題に向き合い始めるキョン子を見守ってくだされば幸いで御座います。


さて、どんな罰でも受けようじゃないか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。